2017.10.14 御案内2♪
☆友光雅司ピアノリサイタル☆
〜LEGEND〜

毎年開催しているリサイタルを今年は福山で!!
ホールもピアノも素晴らしいと人気でなかなか予約できない
リーデンローズでの演奏がやっと叶いそうです(^^)

初福山ということで、特に弾きたい、特に聴いていただきたい作品を集めてみました。
何百年も前からこの時代に、人から人へ語り継がれてきた伝説や物語のように、
偉大な作曲家達が残してくれた素晴らしい作品を自分の音で喋るように伝えたい!!
と言う想いでLEGENDと言うタイトルにしてみました☆

2017年11月19日(日)
開演14:00 開場13:30

ふくやま芸術文化ホール
リーデンローズ 小ホール
福山市松浜町2-1-10

チケット:前売り2500円、当日3000円

シェーンベルク:6つの小品
ベートーヴェン:ソナタ テンペスト
ヒナステラ:アルゼンチン舞曲集
リスト:ソナタ

FullSizeRender_convert_20170905134020.jpg

精一杯想いを込めて演奏いたしますので、
もし、御都合がよろしければ聴いていただければ幸いです(*^_^*)
2017.10.14 御案内1♪
WHITE NOISE
AUTUMN CONCERT 2017
友光 雅司
~ピアノリサイタル~

帰国して間もない頃から、
ほぼ毎年声をかけてくださっている大切なコンサートです♡

前衛アーティスト、林みよりさんがアトリエとして使用していらした所に作品を展示し、
みよりさんの作品に囲まれて演奏させていただけるので1人だけで弾いているのではなく、
みよりさんが残してくださった作品達とコラボレーションしているような気分になります♡

2017年11月3日(金・祝)
14時開演 13時半開場
ホワイトノイズ
林三從ミュージアム
備前市西片上40
チケット:1500円、親子チケット2000円(中学生以下)
定員50名 要予約
ベートーヴェン:ソナタ テンペスト
リスト:ソナタ
他、

今年はどんな作品を展示してくださっているかなー☆
今日は大滝山音楽祭2017でした!!

FullSizeRender_(1)_convert_20171008221734.jpg

滝から流れてきた
会場横を流れる川のせせらぎと・・・

頭上を飛ぶ
鳥達の鳴き声と・・・

風に揺れる木々の音と・・・

大自然を肌で感じながら、
神聖な場所で演奏させていただけ、
凄く光栄で、凄く気持ちよかったです!!!

FullSizeRender_convert_20171008221701.jpg

終演後、
ソプラノ川崎泰子さん、
大滝山での演奏を現実にしてくださった石原和人議員さん、
ピアノ岡崎真由美さんと♪

何もない、しかも野外を
コンサートが出来る様、準備するのは
並大抵なことではないと感じました。

ステージに出て注目され拍手をいただくのは我々ですが、
今日まで準備をしてくだり、
これだけの物を作り上げてくださった皆さんに
僕は拍手を送りたいです。


山奥までコンサートを聴きにいらしてくださいました皆様、
香登地区をもっと元気に!と結成された香熊会の皆様、
お手伝いくださいました皆様、

この様な素晴らしい機会を
本当にありがとうございました!!!
2017.09.24 御神門☆
昨日は、テノールの浦田隆司先生が
宮司さんをなさっている
高梁市の大山祇神社に、
愛媛県大三島の大山祇神社から御神門が移築され、
その貴重なイヴェントで弾かせていただいてきました♪

IMG_3042_convert_20170924141202.jpg

この日のために新しくやってきた
ピアノのお披露目でもありました☆

FullSizeRender_(1)_convert_20170924135633.jpg

このような神聖な場所で、
大変貴重な機会に演奏させていただけ、
とても光栄でした。

改めて、自分の道を突き進もうと決心しました☆
僕の家がある裏山の大滝山。

子供の頃から今でも、
遠足や散歩によく行っています(*^_^*)

なんと!!!
そこの本堂にピアノを持ち込んで
音楽祭が行われます(*^_^*)

昔から何度も行っている大滝山で・・・
野外で・・・
大自然の中・・・
自然の音と一緒に・・・
境内で・・・
弾かせていただける事♪

今から、どんな音になるのか
楽しみでしょうがありません(*^_^*)

FullSizeRender_convert_20170920150205.jpg

2017年10月8日(日)
大滝山福生寺 本堂境内
岡山県備前市大内999
14時開演
入場無料

ソプラノの川崎泰子さんのステージ、
僕のステージ、
2人のコラボステージの予定です♪

もしご都合がよろしければ
とても珍しいコンサート、
いらしていただければ嬉しいです(*^_^*)