2007.11.30 11月
ブログおさぼりしていましたが皆さんお元気ですか??
もう11月も終わろうとしていますが、、、。
この月は色々な場所で演奏させていただけとても充実した月でした。
母校の小学校でとても心温まるコンサートから、群馬、東京での1年振りに一緒に演奏したトリオのコンサート、久しぶりの地元での素敵なレンガのホールで、昨日は、まるで芸術作品のようなかなりおいし?いお食事付きのコンサートでした。普段岡山県内でのコンサートが多いので群馬、東京での演奏はとても刺激的でした。群馬は素敵なホールに素敵なピアノ、満員の暖かいお客さんという最高の環境のなか演奏させていただきました♪コンサート後にグルジアワイン(オーボエ奏者がグルジア出身)でパーティーもあり、いらしてくださった皆さんと楽しい時間が持てたのが幸せでした☆東京は、学生時代の友達、地元の友達、オランダ時代の友達、いとこ、叔母のお友達、いつもお願いしてる美容師、友達の暴走強烈ママ軍団に見守られながら演奏させていただきました。プチ同窓会のようで久しぶりに色んな友達に一気に会え本当に嬉しかったです。備前のコンサートは山奥??であったため紅葉がとても綺麗で天気もよく全てにおいて気持ちよく演奏させていただけ、昨日も美味しい食事につられ、食いしん坊の僕は気合入れて弾かせていただきました。。。(笑)こうして色々な場所で色々な方に出会えて大好きなピアノを弾かせていただけるのって本当に幸せだな?♪とつくづく物思いにふけております☆またがんばろっ!!いつも応援してくださり本当にありがとうございます☆
2007.11.10 コンサート
おはようございます☆昨日、東京でのコンサートを終え、携帯でブログをみてたらどうやら携帯からもブログれそうなのでチャレンジしてみようと思います!!
先日、母校の小学校でコンサートさせていただきました♪スクリーンを使いこれから演奏する作曲家が自分の生い立ちや曲を説明し、そのあと僕が演奏するというちょっと変わったコンサート☆朝からかなり大勢のスタッフの方々と体育館に乗り込み、照明、映像、ナレーションなどかなり凝って、ここは体育館か?!(笑)という雰囲気になりました♪生徒のみんなも凄く素直で元気で、反応もしっかりしてくれ、けれども演奏が始まるととても静かに聴いてくれ本当に嬉しかったです。また学校開放日とありかなり多くの方々がいらしてくださり幸せでした!!やっぱり地元って最高ですね☆自宅から5分とかからず今までで1番近い演奏会場でした(笑)そうそう、自宅に香登小学校の全校生徒から手紙が届いているらしいので帰宅するのが楽しみです☆演奏のダメだしされてたりして(笑)小学校の皆さん、地域の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました☆