2008.07.24 初宝塚
暑中お見舞い申しあげます。笑。
毎日暑いですね。。。溶けそう。。。笑。
昨日は朝4時半起きで、9月にリサイタルさせていただく宝塚ベガ・ホールへお邪魔してきました。というのも、コンサート用グランドピアノがな、な、なんと4台あるのでどれを使わせていただくか選びにいったわけです。ピアノ庫で弾かせてもらうつもりでお伺いしていたのに、行ってみるとステージにデデーンとピアノが準備されていて!!

こんな感じで・・・
takarazuka.jpg

ここのホールは有名で名前は知っていましたが生で見るとレンガ造りでステンドグラスにパイプオルガンもあり、まるでヨーロッパの教会を思い起こすようなかな?り素敵なホールで音響も素晴らしかったです☆そんな贅沢な環境で3時間弾かせていただき、ピアノも今回もプログラムに1番合うのでは!!??というのを選びました。その後は2組も取材にいらしてくださっていたのでお話させていただき、帰りは電車で爆睡しながら戻ってきました。宝塚の皆さんは文化にとても理解があり感激しました。後は演奏頑張るのみ!!初の関西でのリサイタルでこんなすんばらしい環境で演奏できること、今からドキドキ・ワクワクです!!
2008.07.21 メラメラ♪
こんばんは☆昨日リサイタルにいらしてくださいました皆様、そしてCDをお買い上げくださいました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m昨日のコンサートは中学生の頃から度々コンサートやリサイタルを計画してくださっている会の主催で、帰国二年目の節目に。。。と計画してくださいました。またこの日に合わせ昔からの夢だったファーストアルバムも発売させていただき色々な気持ちで胸がいっぱいで興奮し前日はなかなか眠れませんでした(笑)

080720-2.jpg

今回のプログラムは会長さんが選んでくださった物で、今の僕に必要だと感じる物を並べてくださいました。はっきり言えば自分では絶対選ばないプログラムf^_^;そんな中で嬉しかったのが昔からずっと僕の演奏を聴いてくださっている会長さんが今日の演奏会が今までで1番よかった♪と言ってくださったこと。ほとんどの曲が出来立てホヤホヤの新しい物で、自分の中では色々反省点もあるけど音楽を心から愛し、音楽と厳しく向きあっている方からそのように言っていただけとっても嬉しかったです☆また会場にいらしてくださいましたお客様は初めから温かい拍手で迎えてくださるし、演奏中はびっくりするくらい物音一つたたないし。。。大勢の方が応援に駆け付けてくださりこれまたとっても嬉しかったです!!コンサート後のCD発売のサイン会でも皆様から温かい言葉をいただきまた頑張るぞ?♪と、メラメラ、パワーがわいてきました(笑)これから色んな曲と向き合って人間として心も、ピアノを演奏する腕も磨いていくぞ?!!と改めて感じる事の出来たそんな幸せな一日でした☆皆様、本当に本当にありがとうございましたp(^^)q