こんばんは☆もう明日から10月ですね。小学生の頃は一週間が、なが?く感じ日曜日まで後何日!!と思っていましたが、最近は気がつくと一年経ってます。f^_^;ちょっと話しを盛りすぎましたが、、。。(笑)うむ?今、ふと気付きましたがホームページを作っていただいてから調度一年経っていました!!なかなかblog書かないのに、コメントやメール、心温まるメッセージをいただきありがとうございます(^0^)/またコンサートが終わったり何かある度に皆さんからメッセージいただけとっても嬉しいです!!
始めは、えっ、ホームページなんかいいやっ、って思っていましたがこうして皆さんから直にメッセージいただけたりホームページみてコンサート来ました。などいっていただけると本当幸せです。この場をかりてこのホームページを管理してくださっている管理人さんいつも本当にありがとうございます(>_<)

さてさて、今日はお知らせもあります(笑)今度11月1日に岡山市立オリエント美術館でひゃひゃひゃくねん前のピアノを使い演奏させていただくのですが、そのコンサートのPRで以前僕が大学生の頃にこのピアノを弾いた時のVTRを流していただけるようです(笑)随分昔の自分を見ていただくのは恥ずかしいですが、とっても甘くどこか懐かしい音のする百年前に製造されたピアノを聴いていただけると嬉しいです。

放送は
OHK岡山放送
☆岡山市民スクエア☆
10月11日(土)10:45?11:00
再放送
10月19日(日)6:45?7:00です。もしお時間が合いましたら見てみてくださいo(^-^)oお知らせしたものの、ちょっと恥ずかしいですね(笑)

なんてことないこんなblogですがよかったらたまに読んでくださいo(^-^)oこれからもよろしくお願いします☆
こんにちは♪昨日宝塚でのリサイタルにいらしていただきました皆様、関係者の皆様ありがとうございました☆関西での初めてのコンサートにもかかわらず素晴らしい会場に素晴らしいピアノと最高の環境!!とっても幸せな気分で演奏させていただけました。ここ最近あまりにも良すぎる環境が続いて嬉しいです(^O^)オランダにいるときは素晴らしい所も多くありますがピアニッシモで弾いたら鍵盤が上がってこないのでもう一方の手で上げながら弾いたりとか、弱音ペダルがすでにはずれているとか、青色のピアノで弾いたこともありました。。。(笑)
それはさておき、色々と宣伝してくださり、知り合いの方から大阪の有名ホールにチラシがあったよ!とか、コンサート前にラジオで一時間も特集してくださったお陰で多くの方に聴いていただくこてができとっても嬉しかったです☆☆☆
今回のコンサートは若手に演奏の機会を与えてくださるのですが、事前にお客様人気投票で選ばれた曲を弾く!!というとっても面白い物。その中に僕がこの曲が弾けるようになりたい!と思いピアノを始めるきっかけとなった曲、ベートーヴェンの悲愴ソナタがあったので、この曲を入れたプログラムを弾かせていただきました♪
初関西でこのような素晴らしい機会を与えていただけた事に心から感謝いたします♪本当にありがとうございましたm(__)m
また関西で演奏させていただけるように頑張るぞ?(^0^)/


コンサート会場にて
        (画像追記しました (^0^)/)


20080912宝塚-1

スタッフの方々と^^

20080912宝塚2-1

2008.09.02 尾道月間♪
おはようございます☆もう、9月ですね!!本当に月日が経つのは早い。と感じる今日この頃です(笑)先日、尾道市瀬戸田であったコンサートにいらしてくださいました皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました♪
当日は夏休み最後の休日にふさわしい天候で早起きの苦手な僕も、しまなみ海道を通って絶景を見ながら会場が近付くにつれ、昔味わった遠足に向かう時のあのワクワク気分になってきました(笑)本当にステキなところ。

初めての場所な上、島とあって皆さん聴きにいらしてくださるかな?とちょっと心配していたのですが、ステージにあがると三階まで大勢の方がいらしてくださり、しかも初めての場所なのにとっても温かい拍手で迎えてくださったお陰で、最後まで幸せな気持ちで弾く事ができました☆ホールも半円形?のような形で皆さんに見守られながら弾いている感じでした☆昔、どうしてもピアニストになりたくて一人でも聴いてくださる方がれればいい!!とよく言っていましたが、今回、こうして本当に大勢の皆さんに支えられながら弾かせていただけ、喜び、感謝の気持ちで胸がいっぱいです♪コンサート後も多くの方にCDを購入していただきサイン会で大勢の方々とお話させていただけとっても楽しい一日でした☆8月は僕の中で1日、尾道市立美術館コンサートに始まり31日はこのコンサートで締め括る尾道月間。(笑)なんか終わってしまい少し寂しい気持ちもしますがまたいつか演奏させていただけお目にかかれる日を今から楽しみにしています!!本当に幸せな時間をありがとうございました(^O^)