2009.07.13 鉛筆ダコ♪
今日も暑いです。。。

昨日は生まれて初めて演奏を聴かせてもらってアドヴァイスする!
ということをやってきました♪

午前と午後で50人近い小さなピアニスト達の演奏を聴きながらコメントを書き、
そのあと講評を言って、そして最後に僕がミニコンサートをさせてもらいました☆

ここ最近鉛筆などにぎった事がなかったし、紙に文字も書いてなかったので慣れない事をして鉛筆ダコができました(笑)


当たり前のことですが小さくても1人1人それぞれ自分の音をもっていて、
同じピアノから色んな音がでてきて聴いていてとても面白かったです♪
心から音楽を感じ演奏している人、
この曲が大好きで弾きたかったんだろうなぁ?。と気持が伝わってくる人の演奏には感動しました。

いつまでもそのままのピアノ、音楽を愛する純粋な気持ちをもち続けてほしいな?♪
と聴かせてもらいながら感じました♪


初めての経験、アドヴァイザーもさせていただき演奏まで聴いてもらえ、とても面白い経験をさせていただいた1日でした☆

ヤマハ岡南店の皆様、本当に親切にしていただきありがとうございました♪