2009.08.10 最近・・・♪
こんにちは♪


1ヶ月ブログを書かないと広告が入ってしまうのでギリギリセーフで久しぶりに書きます!!


いきなり暑くなりましたがいかがお過ごしですか??
僕は夏になるとなぜかはじけたくなって髪にメッシュをいれて明るくしました。
家族からは浦島太郎といわれていまっす。。。笑。なぜに??


そんなことはさておき今日は講座をさせていただきました。
コンクールの課題曲を1曲ずつ弾いて僕なりの解釈で説明していくのですが。。。
いつもは楽譜から読みとり音にしていくだけですが、
今回はそれを皆さんに演奏と言葉で伝える!!
というので何度も弾いて、
なぜここはこういう風に弾いているか??
なんでこんな音が欲しいのか??
説明できるように自分の演奏を分析??したりしてみました。


初めて弾いた作曲家や邦人の曲、あらゆる時代の作品に触れることができとても楽しかったです♪


最近は今のうちに新しいプログラムを作っておこう!と楽譜を買いあさったり、本棚から引っ張りだしてはこれもいい、あれもいい!!やっぱり、合わない!!やめた!!などと一人でやっています。笑
コンサート向けて練習するのも好きですが、こうして何も考えず、ただ曲探しをしている時間にすごく幸せを感じます♪

バッハ、ラフマニノフなど今まであまりコンサートでは弾いていない作曲家も入れてみようとおもっているので楽しみにしていただければ嬉しいです♪


それでは、また!!
素敵な夏をお過ごしください☆