今日の岡山は凄くいい天気でした(*^_^*)

そんな中、備前市吉永のレマーニというレンガ造りの素敵な場所でコンサートさせていただきました♪
どこかにワープしたような美しい空間です☆
前日まで、
「ブログを見てくださってる方に紹介できたら・・・」
と、写メ撮ろうと張り切っていたのですが、、、
到着すると練習が気になりホールに直行!!
写メの事はすっかり忘れていました・・・(^_^メ)笑。


今日はシューベルトが入ったプログラムを聴いていただきました♪
実は、コンサートで演奏するのは初めてです!(*^_^*)
先日ブログにも書かせていただいたラフマニノフと同じく
昨年末くらいからものすごく弾きたい衝動にかられ・・・
今日やっと実現できました!!

今回はコンサートホールとは違い、近距離でのコンサートでしたので
つたないいきあたりばったりのトークも交えながら(^_^メ)
「演奏を身近に感じていただけたらなぁ?」
という想いで弾かせていただきました♪


コンサート後はレストランへ移動し、
残ってくださった方々と、かな?り美味しいイタリアンをいただきました☆
お料理もお皿も見た目も美しく
こちらも食べ終わった後に、
「写メ撮ればよかった・・・」
と食いしん坊の僕はまたまた反省しました・・・(^_^メ)


遠方からも応援に駆けつけてくださり、
超久しぶりの方ともお会いでき、
ピアノも聴いていただけ、
美味しい料理もいただき、
今日1日幸せなひと時を過ごす事ができました☆

こんな気持になれるのも応援してくださる方々がいてくださるからの事、
今日も本当にありがとうございました(*^_^*)


100530_235249.jpg

写メ、何もなかったので我が家のエルモくん(*^_^*)











2010.05.24 ビタミンC♪
こんばんは☆

最近、自家製のイチゴが最盛期を迎え、
毎日20個近く食べてビタミンを補給しまくっています(*^_^*)

パワーつけてコンサート頑張ります♪

ただそれだけ・・・(^_^メ)

100524_190354.jpg
こんばんは☆

今日はジョイントリサイタルがありました♪
大雨の中いらしてくださいました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

今回、倉敷市出身の素晴らしいピアニスト橋本里香さんとご一緒させていただきました(*^_^*)
連弾2曲、お互い短いソロと大曲というプログラムを組みました♪
僕的には初めと最後に連弾を入れリラックスしてソロに望める。。。
という作戦だったのです。。。笑。
というのも今回は初めてステージにのせるプログラムでどうなるかドキドキしてました(^_^メ)

ラフマニノフのコレルリの主題による変奏曲は大学生時代
「みんな、なんでこの曲弾くんだろ?」
と思っていたのに去年から猛烈に弾きたくなった曲です♪
最近特に感じるのが興味もなかった作曲家がすごく弾きたくなったり、
キライだった曲が大好きになったり・・・
実はこの曲もそう感じていた曲の1つでした(^_^メ)
ただ自分がその魅力に気づいていなかっただけなのですが。。。
年を重ねるってホント面白いな?と最近強く感じている今日この頃です。笑。

何はともあれ、なんとか無事に終わってホッとしています♪

ヤマハの皆様、いつも素敵な機会を与えていただき感謝しています!!
そして会場にいらしてくださいました皆様本当にありがとうございました♪

ちょっとコンサートが続くので明日からまた、練習頑張ります(*^_^*)


100523_192830.jpg