2010.08.31 メデタイ☆
今日はソプラノ歌手、バルディ睦子さんの古希のお誕生日でした☆
それをお祝いしたコンサートが誕生日当日に行われ伴奏させてもらいました♪

睦子さんと音楽を愛する方々が企画されたすごく愛情のこもったコンサート♪
僕まで幸せな気持ちになりました(*^_^*)

てか、70歳でステージに立てるってホント凄い!!
僕も70になったときも弾き続けていたい!!
という憧れをもちました☆

そしてまだまだ歌い続けて欲しいと思いました☆


帰ってきて小腹が空いたのでいただいた大福を夜な夜ないただこうと思います(●^o^●)





2010.08.29 リベンジ☆
こんばんは☆

もうすぐ9月だというのにまだまだ暑いですね(^_^メ)
今日はそんな中、西広島まで行ってきました!!

以前、新居浜に行かせていただいた時のブログでも書きましたが、
岡山でお世話になっていた方が新居浜に行かれ
初四国での演奏の場を準備してくださったのに、
その直前に広島に転勤され、新居浜での久しぶりの再会ができませんでした・・・
それがすごく心残りで・・・

しかし!!
そのリベンジで、転勤された先でまたよんでくださいました(*^_^*)
今度こそと何カ月も前から楽しみにしていました!!

新幹線にゆられ、
高校生の頃、広島にレッスンに通っていたのですごく懐かしい気持ちになりながら・・・
「もっと練習しとけばなぁ・・・今日も怒られるかな・・・(;一_一)」
と後悔しながら向かっていたのを思い出しました・・・苦笑。

そんなこんなで無事に到着し
今度こそ久しぶりの再会を果たし、
夏まつりの中のイベントでしたのでお祭りムードの中
楽しく弾かせていただきました(*^_^*)
実は今回、初めて人前に出す曲が数曲あったのでドキドキしていたのです。。。笑。

スタッフの皆様、先生方がと???っても親切にしてくださり、
図々しく打ち上げにまで参加させていただきました(^_^メ)

本当に楽しい充実した1日でした♪

弾きたい曲が山のようにあるのもそうですが、
色んなところに行かせていただけるし
こういう出会いがあり、幸せな気持になれるから練習頑張ろう!!
と思えるのかな??
と考えながら帰ってきました☆

西センターのみなさん、そして演奏を聴いてくださった皆さん、
本当にありがとうございました(●^o^●)


全然関係ないけど・・・(^_^メ)
この暑さで辛いものが食べたくて、
3日に1度は作って食べてる
ラーメンです(*^_^*)
食べすぎ!!??

100821_224700.jpg










お久しぶりです(*^_^*)
暑さに負けてブログおさぼりしてました・・・
↑言い訳(^_^メ)

コメントもありがとうございます!!

まだまだ暑いですし、リクエストにおこたえしてここらでヒヤッとする話を・・・
僕が今までの人生で体験した唯一の不思議な話をお話いたします。。。
心の準備をしてお聞きください・・・



あれはオランダに行ってすぐの頃、

朝すごく早い時間に電話が鳴って飛び起きた!

相手は友達だった。

震えた声で、

「金縛りにかかって怖い思いをした」という!!

相手がカーテンを開け部屋を明るくし、気持が落ち着いてから電話をきった。


せっかく早起きしたのでこのまま起きて朝練に学校へ行こうと決め台所へ向かった・・・

扉を開けたその時だ!!!




パンが目の前でジャンプした!!


前日に買って机の上においていた食パンが宙に浮いた!!

自分の目を疑い、錯覚であって欲しいと心から願いながら、もう1度見た!!


また浮いた!!



ついにでた・・・


海外のオバケはこういう風にでるんだ。。。

と腹をくくった瞬間、食パンから小さい物が物凄い速さで飛び出ていった!!

恐る恐るそのパンに近づきよく見ると・・・

パンには空洞ができていた!


つ、つ、つまり、、、
ねずみさんがお食事中のところに僕がいきなり入ってきたので、
ねずみは驚いて逃げようとしかが、袋からすんなり出られなくなり
食パンの中でジャンプしたりパニックをおこしていたのでパン自体がジャンプしていたのである(^_^メ)

ホント安心したけど、違う意味でゾッとした(^_^メ)

友達からの電話の直後だったのでビビったのを思い出します(^_^メ)


?おしまい?

ちなみに、その後台所で穴を発見し、それをふさいでからはヤツはあらわれなくなりました(*^_^*)

久しぶりの更新が台所にネズミがでた話でごめんなさい(^_^メ)