こんばんは☆

すっかり涼しくなりましたね(*^_^*)
気温の変化が激しいので体調管理しっかりしないと!!
って感じです☆


先日、お世話になっている調律師の方からお電話をいただきました♪

「絵の審査をお願いしたいのですが・・・!?」と、

「ん!!??」自分の耳を疑いました(^_^メ)

よく話をきくと、小学生までのみんなが
みらいのピアノ・エレクトーンの絵を描いて
貼り出すのでその中から1作品選び「友光雅司賞」を・・・
という事でした♪

なんか少し恥ずかしいですが絵を見るのは大好きでなのでお引き受けさせていただきました(*^_^*)

10月末まで募集しているみたいですので、
よかったら応募してみてください(●^o^●)

chirashi_convert_20101001144228.jpg


お問い合わせ
ヤマハミュージック中四国ヤマハ岡山店
TEL 086-224-5331


絵画繋がりで美術館での僕の鑑賞方法をお教えいたします・・・(^_^メ)

まず、初めの作品から最後の作品までじっくり鑑賞します☆
最後にその展覧会の中で1番気に入った作品まで戻り
(お気に入りが初めの方にあったら大変・・・(^_^メ))
し?っかり目にやきつけ、、
下を向いて他の作品を見ないようにして帰ります・・・笑
↑これがポイント

よかったらみなさんもやってみてください♪(^_^メ)
オススメです。笑






2010.09.17 NEW☆
新しい携帯をGETしました(*^_^*)
前のは4年近く使ったかな!?

メールと電話をかける事はできるけど、
写真は撮り方が分からない。。。(^_^メ)
シャッターボタンどこ??

しばらくは携帯と格闘することになりそうです・・・苦笑



2010.09.10 新聞♪
この前、素敵なホールにすごいピアノで練習させてもらった♪

とブログに書きましたが、
その時の記事が昨日の朝日新聞さんの朝刊と、
今日の山陽新聞さんの朝刊(東備版)に載せてくださっていました(*^_^*)

100910_164238.jpg

前回は練習中に20人くらいの方が入れ替わりホールやピアノを見学に
いらっしゃいました♪

先日、お洒落ホテルでのコンサートも終わったばかりで、
新しいプログラム作りにとりかかりたかったので、
譜読みでもしようと楽譜をワンサカ持っていっていたのですが、、、。

昨日は当日の新聞にも載ったという事もあり100人以上の方がいらっしゃいました!!
そんな前で譜面を見ながらチンタラ弾く度胸はないので弾ける曲を普通に弾きました。笑

いきなりコンサート状態になりビックリしましたが、
高校生の時、初のリサイタルで司会をしてくださった方が噂をききつけいらしてくださり、
久しぶりにお目にかかれお話できたのがすごく嬉しかったです!!(*^_^*)

これから色んなイヴェントが開催されるようですのでお楽しみに☆

「牛窓シーサイドホール」と名付けられたそうです♪



2010.09.06 ベラビスタ♪
昨日、ベラビスタでのコンサートにいらしてくださいました皆様ありがとうございました♪

以前、ランチに行った時、すんごくオシャレで気に入って
「こんなところでも弾いてみたいなぁ?!」
と軽く口走った3日後くらいには決定したコンサート・・・(^_^メ)

100906_115610.jpg


こんなイケた場所で、自分ではなかなか泊まれないリゾートホテルに宿泊させてもらえ、しかも!!
温泉がある!!というのでずっと前から楽しみにしていました☆

ラウンジをコンサート会場に変えたオシャレ空間の中
その場所を意識したプログラムにしてみました♪

大好きな、ガーシュウイン、ヴィラ=ロボス、バルトーク、ラフマニノフ♪

いつものコンサートホールとはまた違った雰囲気を楽しんでいただけていたら幸せです(*^_^*)

2010_0905_175953-DSC00415_convert_20100910232519.jpg

演奏後に皆さんと☆

2年振りにまた尾道で演奏させていただけ、すごく嬉しかったです!!


演奏後は、ご褒美!!??に美味しい料理に、温泉に。。。
1泊2日で3回も温泉へ入れ、人がいなかったので、泳ぎまくり、寝まくり、
かな?り極楽でした(●^o^●)

応援してくださる皆さん、コンサートにわざわざ足をはこんでくださる皆さんのお陰で
色んな場所で演奏させていただけ感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)


最後にお部屋からのサイコーの景色☆

100906_113525.jpg
2010.09.02 休憩♪
今日は、素敵なホールにすごいピアノで練習させてもらってきました(*^_^*)

米蔵をホールに改修され、アメリカからピアノがやってきました♪

昼前から弾かせてもらい、休憩に近くの海に行きました☆
たそがれていると友達から電話が・・・

大きな波の音が聞こえるし、
「今一人で海にいる!!」と言ったので

「気は確かか!!??」

と心配してました(^_^メ)笑


まだ泳いでいる人もいて僕も泳ぎたくなりました(*^_^*)

100902_132444.jpg

今年は1度も泳ぎに行けなかったので夏の終わりに少しだけ夏モードが楽しめました☆