こんばんは☆

今日は日本料理のセラヴィさんでコンサートさせていただきました♪
留学中から弾かせてもらってたのでもう今年で5,6回目かな??

コンサートの後に超!!美味しいお食事があるので
とても楽しみにしているコンサートの一つです(*^_^*)


今日は、オール・ショパンプログラムを聴いていただきました☆

先日オランダ時代の先生に聴いていただき、
僕が出したい音、やりたい表現では全然満足していただけず、
さらに上を上をとどんどん要求してくれました♪
そしてレッスン後はものすごくピアノが弾きたくなり練習しまくりたくなる気にさせてくれる
魔法のようなレッスン後、初の本番だったので、
お食事につられたのと、魔法とで楽しく弾く事ができました。笑

お客様の中にお誕生日当日の方や、明日がお誕生日のセラヴィのみちよさん、
そして結婚40周年の記念に・・・と、いらしてくださった方もいて
お祝いムードで幸せな会になりました☆☆☆

それにしてもお料理、超美味しくて
お腹空いていたので早くがつがつ食べたいのに、
もったいなくて1口1口大切に味わって食べたくなる・・・
そんな芸術品でした!!

今日はいらしてくださった1人1人の皆さんとお話させていただく事ができ凄く嬉しかったです(*^_^*)

ブログを読んでプレゼントを僕が大好きなエルモバックに
わざわざ入れてくださった方がいました(●^o^●)
こんな気持ち、ホントに嬉しいです!!

1290696292461_convert_20101126013024.jpg

きゃわゆい☆


今日も皆さんのお陰で幸せな1日が過ごせました♪

本当にありがとうございましたm(__)m




こんにちは(*^_^*)

皆さんお元気ですか??
僕はまた風邪をひいていました(^_^メ)
けど、もうすっかり元気になりました!!

さてさて、ここんとこ嬉しい事にどどどとコンサートがありました(*^_^*)


まずは、山口県萩市へ?

萩に着くとソッコーでFM萩へ・・・
ラジオ生出演(*^_^*)
友達のシンノスケくんの番組にださせてもらいました☆
しかも!!今回が最終回との事。。。(^_^メ)
そんな大切な回に出させてもらってよいのか・・・
けど、色んな楽しい話をしてきました♪

101030_1229~01

そして、「藍場川の家」さんへ向かいリハーサル→コンサート♪
オール・ショパンプログラムで
予想を上回る大勢のお客様に聴いていただけと?っても幸せでした☆☆☆
以前萩でラジオにださせていただいた時、
「最近クマにはまっています♪」
と言ったらクマの耳をつけていらしてくださった方がいてビックリ嬉しかったです(●^o^●)

そして!!!!
待ちに待った温泉☆
のんび?りと、2時間近く入ってきました♪


次の日は、萩市民音楽祭へ・・・
あんなデカイホールで弾かせていただいたのは久しぶりです!!
大好きな曲ばかり集めたプログラムを大ホールでの演奏、気持ちよかったです♪

ソロ、合唱、ブラスバンド・・・と様々な団体が出演するコンサート!!
萩の方たちだけでこんな盛大なコンサートが開けるなんてすごいな!!
と尊敬の気持ちでいっぱいになりました。
そしてそんな中で弾かせていただけた事とても光栄でした♪

次の日からは、岡山で合わせ→リハーサル→リハーサル→リハーサル。笑
11月3日のコンサートは、ナレーション、映像、照明が加わるとても珍しいコンサートでした♪
そのため念入りなリハーサルが必要だったのです・・・

そこではクラリネット奏者の西崎智子さんとシューマンを共演させていただき、
ソロでショパンの作品を弾かせていただきました♪

西崎さんとの演奏は2回目なのですが、
初合わせで、
「どんなになるかわかんないけどテキトーにやってみよ!」
と弾き始めるとどんどん楽しくなってきて、気がついたら何の問題もなく曲が終わってた!!
という感じ(*^_^*)
これからも色んな作品を共演させていただきたいと思う素晴らしい方です♪

ステージに椅子があり、そこにナビゲーターの方がいて
お話が終わると、演奏者にスポットライトが当たり、後ろに映像がでて弾き始める・・・
みたいな感じでショパンの「革命」の時は真っ赤なステージの中で弾いてきました♪

なかなかできない経験をさせていただきすごく面白かったです!!

昔10人のピアニストが5台のピアノを弾く!!
というコンサートの中で会場のお客さんが猫ふんじゃったを弾いて
僕らと共演する!というコーナーがあったのですが、
小学生の男の子が、僕と弾きたいといってくれて一緒に弾いたのですが、
その時の子がコンサート後、楽屋に訪ねてきてくれました!
中学生になっていて面影もなく初め誰か分からなかったのですが、
あんな出会いからこうしてわざわざ会いにきてくれるなんてすんごく嬉しかったです!!

201011031648000.jpg

演奏後西崎さんと・・・

そして、先週末は、ジョイフルコンサートで・・・
大好きなテルサホールでの演奏♪
ガーシュウィン、ショパン、ヴィラ=ロボスと
大好きな作品ばかりのプログラムを聴いていただきました♪


1週間のうちに色んな場所で色んなピアノで弾かせていただけ
大勢の方々にお会いでき、聴いていただけ本当に幸せでした(*^_^*)
感謝の気持ちでいっぱいです♪

今週は、オランダ時代の先生が来日されるので聴いていただきます♪
厳しいレッスンしっかりしごかれてきます(^_^メ)笑