2010.12.30 後1日♪
今年も残すところあと1日ですね(*^_^*)

この時期は今年が終わってしまう寂しさと
新しい年への期待で一人でドキドキハラハラしてます(^_^メ)笑

そんな中、今日は大掃除をしました!!
朝からスイッチが入り晩御飯までかなり本格的にやりました(*^_^*)
真面目に大掃除したの何年振りだろ・・・(^_^メ)
これで気分良く新年を迎えられそうです☆


最後に、今年も1年間応援ありがとうございました!!
こんな幸せな気持ちで1年を終える事ができるのも
いつも応援してくださる皆さんのお陰です♪
来年も日々精進していきますので応援よろしくお願いします(*^_^*)

今年も本当にありがとうございましたm(__)mぺこり




昨日は年末のお忙しい中
フルーティストの藤澤桂子さんとの
「笛の音コンサート」にいらしてくださいました皆様、
ありがとうございました♪

今年最後のコンサートが無事に終わりホッとしています(*^_^*)

今回のコンサート(出会い)で僕は色々な発見が出来ました!!
伴奏の楽しさ、喜びを再認識させていただき、
フランス物がすごく好きになりました(*^_^*)

まず、今回のプログラムのデカイこと・・・笑
プログラムもお聞きせず軽い気持ちでお引き受けさせていただいたのですが
楽譜が届いてみると・・・(^_^メ)

ピアノだけで弾いても曲になるようなプログラムばかり・・・

普段伴奏の曲を練習していると
無性にソロの大曲が弾きたくなるのですが
今回はそれがないくらいの難しさ。。。笑

1小節譜読みしたら前の小節を忘れているような曲や
自分がどこを弾いているのか分からなくなるようなトリッキーな曲もあり
正直どうなるんだろ!!??
と思っていましたが、
合わせが始まってくると、難しさが面白さに変わり
それが楽しくなってきました♪



弾いてみたいフランス物も
譜読みの段階でやっぱりやめよ。。。とか
コンサート直前にしっくりこない!!
とか思いプログラムを変更したりしていましたが、
今回は相手がいるのでそういう訳にはいきません(^_^メ)
真面目に向き合ってみるとすごく素敵で
フランス物の素晴らしさに気付かせていただきました!!
そしてラヴェル、ドビュッシーの作品がすごく弾きたくなりました(*^_^*)


こんな新しい発見をさせていただけたのも
藤澤さんの素晴らしいフルートのお陰です(*^_^*)
僕がこんな事をいうとナマイキですが、
本当に真剣に正直に音楽と真正面から向き合っていらっしゃる方で
その姿勢に心を打たれました♪

そんな藤澤さんとのコンサートの写真です☆

img_0908_small_convert_20101219224244.jpg

今年最後のコンサートがこんな気持ちで終えることができたのも
藤澤さんをはじめスタッフのみなさん、
応援してくださるみなさんのお陰です!!
本当にありがとうございました♪

m(__)m


コンサートが終わり外に出るとルネスの周りもすごく素敵でした☆

runesu.jpg

おまけ♪

1292762258552_convert_20101219225203.jpg

プレゼントでいただいたくま☆
やばい!!!!きゃわいすぎる!!(*^_^*)
大切にします☆














こんばんは☆

心のこもった温かい応援コメントありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しいです!!!!!
また頑張るぞ!!
と気合が沸いてきます(●^o^●)


さてさて、急ですがラジオのお知らせです♪
この木曜日、

12月16日
13:00から15:30
RSKラジオ
「ごごラジViviッと!」

に18日の「笛の音コンサート」の宣伝で
フルートの藤澤さんと出演させていただきます♪

番組の終盤に少しだけの出演になると思いますが
もしお時間がある方は聞いてみてください♪

コンサートに対する想いなどお話出来ればいいな?
と思っています(*^_^*)


1292250442757_convert_20101213232941.jpg

何年も前に友達のお母さんにいただいた
手づくりのクリスマスツリー☆
毎年飾るのが楽しみです(*^_^*)

それではまた!!



2010.12.05 師走☆
こんばんは☆

気がついたら今年も一カ月足らず・・・
この前初詣にいったのに・・・(^_^メ)
ホント時が経つのがすごく早く感じる今日この頃です!!

月曜日に尾道でショパン大先生の作品を使って講座させていただくのですが、
資料がもう!?完成し余裕ぶっこいているのでブログってます。笑。
いつもは、前日冷や汗かきながら資料作ったり、本読んだり・・・(^_^メ)
いつかは、前日ホテルで夜な夜な作業して朝一でコピーして・・・
みたいな事もあったので2日も前に出来ているのは奇跡的かも!?笑
うまくいきますように・・・☆

話は変わって、
12月といえば、クリスマス☆
イルミネーション見たり街に出掛けて雰囲気を味わうだけでワクワクする(*^_^*)
ということで、うちにもサンタクロースがやってきました!!

ピアノの上に・・・

1291472582204_convert_20101204234729.jpg

続いて・・・
オランダの街で一目惚れして連れて帰ってきたサンタクロース(*^_^*)

1291473072632_convert_20101204234824.jpg

素敵なクリスマスになりますように・・・♪