2011.02.07 旅行気分♪
こんにちは(*^_^*)

昨日は広島のA-cityにうかがってきました!!
電車→新幹線→電車→バスと乗り継ぎ旅行気分(^_^メ)笑

初めての場所に伺うときは、
移動中もドキドキ・ワクワクする♪

A-cityという名前からオシャレだな!!
と思っていたけどホントにキレイなお洒落なところでした☆

いつかはツイッター風に、
写メ撮って
「?なう」
みたいなことやってみたいけど(^_^メ)

昨日も生徒さんの演奏を聴かせていただき、
僕が弾いてきました♪
この前に引き続きショパン・プログラム☆

最近ワルツの魔力にとりつかれていて
1つ譜読みすると、また次が、、、
それが読み終わるとまた次が、、、
という状態♪
他にやらなければいけない曲があるのに、後回し・・・(^_^メ)

とても親切なスタッフのみなさん、先生方にお世話になり楽しんできました(*^_^*)

ここ最近広島の新しい場所で初めての方々に聴いていただけ嬉しかったです!!

また、色んなところに伺わせていただけるよう頑張ります(*^_^*)







2011.02.04 バタフライ♪
この前、クラリネット奏者の友人と新幹線に乗っていた時の事・・・


今度友達の結婚式でバタフライを弾いてと新婦からリクエストされたという!!
しかも!!ピアノで!!


その方がピアノを弾くのは知っていたけど、
せっかくなんだから自分の楽器で吹いてあげればいいのに!!
そしたらもっと喜んでくれるんじゃ??
あの曲伴奏した事あるし空いてたら弾きにいこうか??
なんて話していた(*^_^*)

その間も、近況報告や他愛もない話をしていたけど、、、

心の中で、

さすが、お友達もオハイソな方が多いんだな!!
僕の友達で、バタフライをリクエストする人はいるのだろうか?!
いや、絶対にいない!!

けど、あれって悲しい物語だし、結婚式には適さないよな??
ま、新婦が好きならいいのか??

その前にピアノ・ソロの譜面ってどんなん??
レチタティーヴォのところなんてどう弾くんだろ??

と頭の中は??????だらけ、

伴奏でも大変なのにソロだからそれにメロディーも弾くんだろうし凄く難しそう!!

やっぱりあまりに気になったから

「さっきの話の続きだけど、
 楽譜どんなになってるの??
 レチタティーヴォのとこはどうやって弾くわけ??」

と質問してみると、
あちらも、

「?????」

長い沈黙の後、








「うそじゃろ!!??どんだけクラシック好きなん!!」
と大爆笑された(^_^メ)

僕はまだ「????」


そう、僕はプッチーニのマダムバタフライ(蝶々夫人)の事を・・・
友達は、木村カエラちゃんのバタフライの事を言っていたのだった(^_^メ)

通りで話が噛み合わないと思った・・・

結婚式でバタフライと言えばカエラちゃんだと言う!!


あまりにおかしくてウケまくっていたら
車掌さんに怒られた・・・
いい大人が、ごめんなさい。。。(^_^メ)笑


腹がちぎれるかと思ったくらい笑った!!


今年もいっぱい大笑いしたいな(*^_^*)
人に迷惑をかけないように!!笑