こんばんは(*^_^*)

やっと、さくらデビューしてきました!!
そう、九州新幹線の「さくら」
念願のそれに乗って台風の中、広島まで行きました♪

今日はヤマハ・ユニスタイル安佐南に伺ってきました(*^_^*)

恒例の生徒さんの演奏を聴かせていただきコメントを書いて、
僕の演奏も聴いていただくというアレで、
今日は特に楽しみにしていました!!
理由は・・・
「当日のピアノはヤマハ・フルコンサートグランドです♪」
と聞いていたからです(*^_^*)

音楽教室にフルコンがあるってすごいですよね!!

こんなに身近にフルコン弾けてうらやましいなぁ~♪
と思いながら皆さんの演奏聴かせてもらいました(*^_^*)

リハーサル、本番と弾かせていただき
ホントに素晴らしいピアノだったので僕自身凄く良い勉強になりました♪
いいピアノだとピアノが色んな事を教えてくれます(*^_^*)

もしかしたら台風で中止になるのでは??
とヒヤヒヤしながら会場までうかがったけど、
念願のさくらにも乗れたし、素晴らしいピアノに
とても親切なスタッフや先生方に囲まれ満足な素敵な1日が過ごせました!!

ユニスタイル安佐南の皆さんありがとうございました(*^_^*)








2011.05.24 リスト♪
こんにちは(*^_^*)

気がついたらもう5月も終わりにさしかかってました!(^_^メ)

コメントありがとうございます!!
お陰さまでマリンバとの本番も楽しく終えることができました♪
ノリノリの曲で演奏していて凄く楽しかったです!!

相変わらず写真を撮るクセがないので写真なしですが・・・(^_^メ)



以前ブログで今年はやってみたいプログラムが2つある!
と書きましたが、その1つが・・・

オール・リスト・プログラム

今年はリスト生誕200周年にあたるので
是非リストの作品だけを集めた演奏会をしてみたかったんです♪

今勉強中ですが、
かなり体力も必要になりそうなので
今から気合入れて頑張ります(*^_^*)

1306221761583_convert_20110524165125.jpg

これ、僕の宝物の1つでウィーンで手に入れてきたリストのソナタの自筆譜のコピーです♪

これを眺めているだけで
リストはホントに生きていたんだぁ~
と少し近く感じられ、
こんなすんばらしい曲を残してくれて・・・
と幸せな気分になります♪

夏の暑い時期に
僕の熱い想いが表現でき、暑苦しい1日になれるよう今から頑張ります!!笑