こんばんは☆

今日は、タイトルにもある通り
「備前ロータリークラブ40周年記念」
という大変おめでたい席で演奏させていただきました♪

あの!!鳥越俊太郎さんの講演があるというので
800人のホールは満席!!
整理券は、抽選だったのですが4倍近い応募があったと噂で聞きました!!
そんな中・・・

まず僕が40分弾かせていただき

講演会

鳥越ファミリーのコンサート♪
(鳥越さん、Sayaさん、Moggyさん)

最後、アンコールでは
素晴らしいアーティストの皆さんと一緒に
「ふるさと」を演奏し、
会場の皆様と大合唱♪

いつもは1人でステージに上がる事が多いけど、
本番前に一緒に円陣を組んで気持ちを1つにしたり、
大合唱したり・・・
と「絆」を感じたコンサートでした♪

そしてこんな時期だから、みんなの気持ちが1つになっていればいいなぁ☆
と強く感じました(*^_^*)

1320028855868_convert_20111031114918.jpg


ミーハーの僕は終演後、鳥越ファミリーの皆さんと一緒に撮った写真が
送られてくるのが今から待ち遠しいです・・・(*^_^*)笑。
2011.10.25 新聞♪
早速コメントありがとうございます(*^_^*)

今日(10月25日)山陽新聞さんの朝刊、東備版に
先日のコンサートの記事を載せてくださっています♪

この辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら見てみてください(*^_^*)

1319507941157_convert_20111025231418.jpg
今年もやってきました(*^_^*)
ホワイト・ノイズでのコンサート♪

毎年弾かせていただき気がつけば今回5周年でした☆
第2回目までは真夏に開催され、会場にクーラーが無く、
お客様と汗ビショビショになりながら暑いコンサートをしたのを懐かしく思い出します。笑。

5回目で自宅と同じ備前市ともなると行く!!ではなく
戻ってきた!!
ような感覚になってきました。。。笑。

備前市出身の前衛アーティスト、林三從さんが生前アトリエとして
使用されていた場所が今は美術館となり、そこに作品が展示されています。
その作品に囲まれての演奏♪

会場に伺ってすぐ
「しめた!!」
と、思いました(*^_^*)
今回はヴィラ=ロボス、やバルトークの作品を中心に弾かせていただいたのですが、
僕がイメージするヴィラ=ロボスの色にピッタリの作品が展示されてあったのです!!

「絵画と音のコラボレーション」!?
カッコよく言いすぎましたが、(^_^メ)
なんだかそんな雰囲気を味わっていただけていたら嬉しいです(*^_^*)

もろ地元ともなるといつも応援してくださるお客様に加え
友達のお母さん、中学校の同級生も来てくれていました!!
卒業して以来会っていなかったのにまたこうして再開できたこと☆
すごく嬉しかったです(*^_^*)
コンサート+同窓会で得した気分で帰宅しました☆

コンサートにいらしてくださいました皆様
主催者の林さん、そしてお手伝いくださいました皆様、
本当にありがとうございました♪









こんにちは(*^_^*)

大変遅くなり、しかもすでにコメントしてくださっている方もありますが、
東京公演の様子です♪

学生の頃から東京でソロ・リサイタルをするのが夢でした・・・
それが2年前現実となり、
今回が2回目!!

御案内やチラシを送らせていただいた方で鋭い方は、
今回ポートレイトVol.1とあるのですが2もあるんですか!?
なんて御質問いただいた方もありますが、、、
それがあるんです!!(*^_^*)

一過性のコンサートではなく、季節を追って友光雅司の「今」を切り取る。
「友光雅司|ピアノ・ポートレイト」はそんなコンサート・シリーズが始まります。
(↑HPからのコピー)

こんな幸せな事はなかなかありません♪


そして第1回目がこの10月1日に行われました☆

1回目という事もあり今回は僕が特に愛してやまない1900年代前半に作曲された物と、
最近気になっていた新しい作品とを組み合わせたプログラムにしてみました♪

ほんの少しでも僕が作曲家、作品を愛する気持ちが伝わってくれていたらすんごく嬉しいです
(*^_^*)

当日は、岡山や群馬から遠方にもかかわらず聴きにいらしてくださったり、
オランダの友達、大学の友達、地元の友達・・・と
普段親しくさせていただいている方々がまたそのお友達を誘ってくださったりと
大勢の方に聴いていただけとても幸せでした!!

コンサート後に残ってくださった皆さんとワイワイやりながら、
今終わったばかりなのに、次回のスケジュールや弾きたい曲、
イメージについてのお話もあり、
もう次に意識がいっている事務所の方に胸がいっぱいになりました♪

最後に御来場いただきました皆様、
無事に終わるようにパワーを送ってくださっていた皆様(*^_^*)
そしてこのコンサートを企画してくださいましたイメージエア音楽事務所の皆様に
心からお礼申し上げますm(__)m

DSCN5546_convert_20111019161205.jpg
イメージエア音楽事務所の方々と♪


次回は2012年春の予定です(*^_^*)
弾きたい曲がありすぎて頭がパンクしそうです(^_^メ)笑





















この度は御心配、ご迷惑お掛けし本当に申し訳ありません。
温かいメールやコメント凄く嬉しかったです!!

ゆっくり休み回復しました(*^_^*)

この悔しい想いと、お詫びをピアノでお返しできればと思います!!

23日は予定通り弾かせていただきます♪



2011.10.08 ご報告
10月9日(日)
ルネスホールでのコンサートに出演予定でしたが、
体調不良により出演をキャンセルさせていただく事になりました。

コンサートにいらしてくださるようにご都合をあわせてくださっていた方々、
すでにチケットを準備してくださっていた方々、主催者、関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。

すぐに回復し、また皆様にお会いできます日を心待ちにしています!!