こんばんは☆

今日は、毎年恒例
日本料理「セラヴィ」さんでのコンサートでした♪

先日ブログにも書きましたが
芸術品のようなお料理で、
もちろん凄く美味しいので味にウルサイ方々も
「今日も美味しかったね~(*^_^*)」
と毎年喜んでくださっています☆

食いしん坊の僕は・・・
「頑張って弾けば料理が待っている!!」
と気合を入れて弾かせていただきました(*^_^*)

プログラムはハンガリー生まれの
リストとバルトークの作品を♪
(この2人の組み合わせ、ずっとやってみたかったんです)

今日はお客様の中にな、な、なんと
101歳の方がいらしてくださっていました!!
と~ってもお元気で
「また聴きにきま~す!!」
と言い残して帰っていかれました(*^_^*)
握手してもらったので僕も長生きできるかな・・・!?笑

皆様ともゆっくりお話させていただけ
幸せなひと時を過ごす事が出来ました(*^_^*)

いらしてくださいました皆様、
本当にありがとうございました♪

そして毎年毎年声をかけてくださる
セラヴィの皆様、
みちよさんに心よりお礼申し上げます♪


~補足~
コメントありがとうございます(*^_^*)
プログラムは♪

リスト:オーベルマンの谷
リスト:リゴレット(演奏会用パラフレーズ)
リスト:愛の夢 第3番
バルトーク:ハンガリー農民の歌による即興曲 Op.20
バルトーク:アレグロ・バルバロ

でした♪




2011.11.12 お誘い♪
こんばんは☆

次の土曜日、日本料理「セラヴィ」さんで今年も演奏させていただきます♪
このコンサートは1時間のコンサートの後、
みなさんと一緒にと~~~っても美味しいお食事をいただき、
いらしてくださった方、お一人お一人とお話させていただけるので、
毎年楽しみにしているコンサートの1つです(*^_^*)

今回はチラシにおまかせプログラム♪
と書いてくださっているのですが・・・

ハンガリーの作曲家のプログラムを聴いていただこう!!
と考えています♪
そう、今年生誕200周年のあのお方と、大好きなあのお方の・・・

もしお時間がありましたらいらしてください(*^_^*)
御一緒に楽しい時間が過ごせれば幸いです☆



~セラヴィクラシックシリーズ65th.~

「まっかな秋のピアノの調べ」
平成23年11月19日(土)
12時~コンサート
13時~お食事
5.000円(お食事代込み)
☆要予約
セラヴィ(086-898-3103/090-2299-5944)

1321108339212_convert_20111112233437.jpg




2011.11.11 芸術の秋♪
こんにちは(*^_^*)
一気に寒くなりましたがみなさんお元気ですか??

コメントありがとうございます♪
ラジオでてたんですか!?
知りませんでした・・・(^_^メ)笑。

さてさて、僕はずっと前から楽しみにしていた芸術の秋ウィークを堪能していました♪

まず、オランダの時の先生が来日され、
マスタークラスを受講!!
先生の十八番のリストを聴いていただきました。
内容の濃い、絶対に妥協しない厳しいレッスン!!
と~っても勉強になりました(*^_^*)
次に本番で弾くのが楽しみです♪

次の日は大好きなピアニスト、ペライアのリサイタル♪
この世のものとは思えない音、音楽を聴かせてもらい大感激!!

そして次の日は以前出させていただいたサロン・テッセラの音楽祭で
高橋悠治さんのコンサート♪
僕も自分の世界を持ち、ああいう風に音楽を続けたい!!
と思わされた素敵なコンサートでした♪

次の日は、またマスタークラス聴講からの・・・
世界のUCHIDAのコンサート☆
最後の曲が終わるとサントリーホール満席のお客さんのスタンディングオベーション!!
彼女と同じ日本人に生れた事に誇りと幸せを感じました!!

刺激を沢山もらったので
1ミリ、いや1ミクロでも彼らに近づけるように日々頑張ろうと思いました(*^_^*)