2012.05.24 撮影☆
今日は家にTVの取材が来てくださいました。

気楽な感じです(*^_^*)

とうかがっていので、
僕の頭の中は質問してくださる方とカメラマン、
なぜかハンディーカメラでの撮影のイメージが出来上がっていました!


しかし!約束の時間になると人がゾロゾロ行ったり来たり・・・

素敵なアナウンサーのお姉さまにディレクターさん、
カメラさんに、音声さん(だぶん)


デカイカメラがででんと二台設置され、
見たこともない照明も置かれ、
いつものレッスン室がみるみるうちにスタジオの様になりました!!

マイクをつけてもらい・・・

撮影スタート☆

初めはドキドキしましたが、
みなさんとっても親切にしてくださるので
段々面白くなり調子にのって色々しゃべってしまいました(^_^メ)笑

あんなくだらないこと言わなければよかった・・・と今更反省中!
上手く編集してくださっていますようにm(__)m笑


それより今日は現場、言葉、カメラ、音を自由自在に操るプロの仕事っぷりに感動しました!!




地域が限られていますが


ひなビジョン番組
「My Life」(15分のトーク番組です)

6月の毎週月曜日・木曜日
放送予定です♪

よかったらチェックしてみてください(*^_^*)









発見しました♪

こちら

昨年、鳥越俊太郎さんとご一緒させていただいた時のものです♪

少しの演奏とインタビュー
自分が喋ってるの見るの嫌ですね・・・(^_^メ)笑
2012.05.19 バカンス!?
1337325805322.jpg

1337332847296.jpg

「ちょっとバカンスに行ってました!!!」

な~んて言ってみたいですが・・・笑


今日は備前ロータリークラブさんのイベントの中で
ミニコンサートをさせて頂きました♪

場所は日本のエーゲ海!!牛窓☆


控室に客室を準備してくださり
そこからの景色に大感激!!

テラスに出て海を眺めたり・・・
本番前にリラックスでき一瞬バカンス気分が味わえました!!


何より感激したのが、
皆様の聴いてくださるお姿!!

ホテルでの楽しいパーティーにも関わらず
弾き始めると物音1つせずリサイタル状態♪
熱心に聴いてくださり凄く嬉しかったです(*^_^*)

会場では小学校の時の先輩にお会いしたり
色んな嬉しい出会いがありました♪
2012.05.08 新緑☆
あまりにも新緑が美しいのと
運動不足という事もあり裏山へ散歩に行ってきました(*^_^*)

1336449229347_convert_20120508154249.jpg

川のせせらぎや鳥の鳴き声に癒されながら・・・♪

もののけ姫がでてきそうでした。笑



順番が逆になってしまいましたが、
4月末にマスタークラス修了コンサートがありました♪

気がつけばもう今回で5回目です!!
毎年恒例になってきました(*^_^*)


半年間一緒に勉強してきた生徒さんの演奏には胸が熱くなりました☆
一生懸命頑張ってくれた過程を知っているから尚更です(*^_^*)

僕自身、毎回レッスンでみんなの頑張りを目の当たりにすると
負けちゃいられない!!
と力が沸いてきていました(*^_^*)

このマスタークラスで演奏する喜び、楽しさを知ってくれ
作曲家や作品と少しでも親しくなってくれていたら凄く嬉しいです!!

DSC_0381_convert_20120507172938.jpg
熱演してくれた12人ピアニスト達です☆
こんばんは☆

ゴールデンウィークも今日で終わりですね!!
いかがお過ごしでしたか??

僕は昨日唯一ゴールデンウィークっぽい事をしました(*^_^*)

いつもコンサートで行く牛窓へ・・・

1336188447411_convert_20120506232049.jpg

最近ブログで大活躍してる親友と行ってきたので、
写真の撮り方が下手くそだと怒られながら・・・(^_^メ)

撮りっこして僕が撮ったのと友達が撮ったのを比べると、
雲泥の差!!笑

1336206238788.jpg

ポーズまでとらされて・・・(^_^メ)


レクチャー受けながら高校生に戻った気分で楽しんできました(*^_^*)


なんだかんだ言っても地元に戻ってきたら必ず連絡くれる大切な友達です☆






2012.05.01 アンコール♪
こんにちは(*^^*)

今日は早起きしてここぞとばかりに
三つの美術展に行ってきました☆

1335885845003_convert_20120502002805.jpg


素晴らしい作品に触れ血液が浄化されました(^-^ゞ


早速嬉しいカキコミありがとうございます!!

コンサート後から皆様から
「アンコールは何ですか?」
と質問をいただきました♪

自分ではキチント説明して弾いた気になっていたので、
心の中で、
ちゃんと聞いててよ(笑)
なんて思っていましたが、
ホントに説明なしで弾いたみたいです・・・(笑)

相変わらずなトークっぷりです(((^_^;)

アンコールは
ベートーヴェンのワルツを弾かせていただきました♪

この曲は初めて出た発表会で大きなお姉さまが弾いていて
次の発表会ではこの曲が弾きたい!と思った思い出の曲♪

またこのポートレイトはシリーズでしてくださっているので
次回メインで弾きたい作曲家の作品をアンコールで弾き、
一回きりで終わるのでなく、二回目~三回目~・・・♪
と、どんどんコンサートが繋がっていく感じにしたいな!
と思ってます(*^^*)

と言うことで
次回はベートーヴェンをメインに取り上げます♪
まだまだ先ですが楽しみにしてくだされば幸いです(*^^*)

0428a_convert_20120502003423.jpg
ぺこりm(__)m