2012.11.21 マエストロ☆
こんにちは(*^_^*)

先週末はオランダの時の先生、

マエストロ、アキレス・デェル・ヴィーニュ先生が来日されていたので
マスタークラスを受講してきました♪

相変わらずの絶対に妥協しない厳しいレッスン!!

今回は先生の十八番のベートーヴェンを中心に聴いていただきました♪
ベートーヴェンを持っていくとこてんぱんにやられるのは分かっていましたが、、、(^_^メ)笑

IMGP2264_convert_20121121145323.jpg
レッスン中♪

素晴らしいアドヴァイスは目から鱗の連続でした!!

練習してもしても弾きにくい所があったのですが
「指使いをこれにして、ここに集中して弾いてみ!!」
と言われその通りにすると・・・
ビックリ!!すぐにすんなりと弾ける!!
これぞデルヴィーニュ・マジック☆

必ずレッスン前にご自分の練習をなされ、
作曲家を愛し、尊敬し、常に作品を深く研究し続けているからこそ
こんなアドヴァイスをしてくださるんだろうな~♪
見習わないと!!と強く感じました!!

IMGP2266_convert_20121121145403.jpg
レッスン中の厳しい表情とは一転、
レッスンが終わるととてもおちゃめな先生です(*^_^*)

新しくプログラムをくださったので
次に聴いていただける日まで頑張ります☆
2012.11.13 写真♪
先日のコンサートのお写真を
早速沢山送ってくださいました!!

よかったら見てください(*^_^*)

先ずはリハーサル・・・♪
IMG_5914_convert_20121113215053.jpg

ピアノと会場の響きを確認☆
IMG_5924_convert_20121113215242.jpg

開場になりました・・・
IMG_5930_convert_20121113215424.jpg

コンサートスタート♪
IMG_5944_convert_20121113220042.jpg

皆様に囲まれて気分はサントリーホール(笑)
IMG_5935_convert_20121113215753.jpg

トークしながらピアノの周りをぐるぐる(*^_^*)
IMG_5929_convert_20121113215601.jpg

素敵な花束をいただきアンコール♪
IMG_5981_convert_20121113220205.jpg

とっても幸せな1日でした(*^_^*)

2012.11.11 初・宇野☆
今日は初めての宇野でのコンサートでした♪

雨の中いらしてくださいました皆様ありがとうございましたm(__)m
ここ最近リサイタルの日は台風だったり雨だったり・・・笑

このコンサートは玉野みなと芸術フェスタの一環と言う事で
ちょっとカッコイイ変わった物にしたいと以前から考えていました(*^_^*)

まずプログラムは今年生誕100周年のケージの作品を取り入れ、
ピアノを会場の真ん中に持ってきました(*^_^*)

以前、ブログでしゃべりたい!!
と言っていたのはこのセンターステージの事☆

初めての試みだったので決まった日からワクワクしていましたが
当日会場に入ってから
「おっ!!」
と感じて頂きたかったのでお喋りの僕が珍しく黙っていました(^_^メ)

360度お客様に囲まれての演奏は
いつもの雰囲気とは違いドキドキしましたが、
お客様との一体感を感じ気持ちよく演奏させていただきました♪

トークもどちらを向いて話せばよいか分からないので
ピアノの周りをぐるぐる周りながらお喋りしました・・・笑

初めての僕を玉野の皆様はと~ってもあたたかく受け入れてくださり
凄く嬉しかったです!!(*^_^*)

またいつか玉野で演奏させていただける日を夢見て頑張ります!!

1352642345804.jpg


会場にいらしてくださいました皆様、
スタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m





こんばんは(*^_^*)

先日、大尊敬するソプラノ歌手、大森友美子先生のグループ
「ピアチェーレ」のコンサートでゲスト演奏させていただいてきました♪

昨年に引き続き今年も声をかけていただき嬉しかったです☆

ソロを弾かせていただき、伴奏、
そして最後に会場の皆さんも合わせた全体合唱の伴奏もさせていただきました♪

曲は、山口百恵さんのさよならの向こう側♪

ところどころ聴いたことあるようなないような・・・

本番は皆さんの美しい声に包まれて
声のオーケストラと共演しているような気分になりました(*^_^*)

1352470695917_convert_20121111224313.jpg


声って歌って音楽ってやっぱりいいな!!
と改めて感じれた幸せな1日でした(*^_^*)