2013.08.28 写真♪
こんばんは(*^_^*)

先日のデュオ・コンサートの写真を色々送ってきてくださいました☆
よかったら見てください♪


031_convert_20130828231749.jpg
直前リハーサルにて♪



033_convert_20130828231857.jpg
前半の衣装で☆




041_convert_20130828232002.jpg
♪あぁぁぁ~~~~っと歌っているのではなく次の曲を説明中です。笑


こんにちは(*^_^*)

「友光雅司|ピアノ・ポートレイト4」

の日程が決まったのでお知らせいたします♪

2013年11月23日(土・祝)

タカギクラヴィア松濤サロン
東京都渋谷区松濤1−26−4

約1年振りの東京公演☆
日程が決まっただけで気持ちが引き締まります(*^_^*)

よろしければチェックしておいてください♪
よくコンサートなどで話題にしている
憧れのピアニスト廻由美子先生!!

学生時代、憧れのピアニストの背中を間近で見ながら学べたことは本当に大きな宝物!!
演奏はもちろん、作品との向き合い方、本番への持っていき方、
生き方、ファッション・・・
先生とお話するだけで音楽やっていることへの喜びを感じ、
「なんて幸せな事してるんだろう!!」と思えるんです!!
そしてあの境地にほんの少しでも近づきたいと思う憧れのピアニスト☆

そんな先生がコンサートを開催されます♪
それについてYou Tubeで色々興味深いお話をなさっているので
よかったらチェックしてみてください(*^_^*)

こちら♪

あ~楽しみ(*^_^*)
2013.08.20 You Tube♪
先日のデュオ・コンサートの一部をYou TubeにUPしてくださっていたので
よかったら見てみてください(*^_^*)

こちら♪

ヴェルディのオペラ「アイーダ」より
凱旋行進曲です♪
今日は大森美幸さんとのデュオコンサートでした♪

連弾、2台ピアノでピアノの魅力、可能性、
そしてアンサンブルの楽しみがほんの少しでも伝わってくれていたら嬉しいです(*^_^*)

オペラの序曲のオリジナル聴きまくり
オーケストラの様々な楽器をイメージしてピアノを弾くのはホントに面白かったです♪

色んな作品に触れて音色のパレットを増やさなければ☆

20130818_225921_convert_20130819004738.jpg

暑い中、お忙しい中わざわざ会場まで聴きにいらしてくださいました皆様
本当にありがとうございました!!
こんばんは(*^_^*)

今日はこの日曜日のデュオ・コンサートの最後の合わせでした♪

作品もそうですが、
今回はもう1つ当日までに間に合うのか!?と心配事がありました・・・

それは、、、

顔!!!(^_^メ)笑

先日、寮の時の友達がみんな岡山へ帰ってきているからと
卒業して振りに会いました☆
(東京で岡山県の寮に住んでいました)

11!?12年振り!?に会ってテンションが上がりすぎて
お店の扉に顔面から激突してしまいずっと口にかさぶたが出来ていました(^_^メ)笑
それが今朝はがれて元通りになりました!!
間に合ってよかった~(*^_^*)

心配事もなくなったのでしっかり曲のイメージを膨らまして
素敵な演奏が出来るように頑張ります!!
ここ最近はまっているのがこれ☆

20130813_133336_convert_20130813140612.jpg

☆ちんぴらごぼう☆

しっかりごぼうの風味がしてピリ辛でめちゃめちゃ美味しいいんです♪
このネーミングもイケてる!!笑

祖父母が住んでいる井原市の名物だから余計に美味しく感じるのかもしれません(*^_^*)

先日親戚大集合があったのですがコンサートで行けなかった僕の為に
叔父がわざわざことずけてくれていました☆

嬉しい!!!

よかったら試してみてください(*^_^*)

2013.08.03 お誘い♪
こんにちは(*^_^*)

毎日暑いですね!!

夏バテしないように
と~っても美味しいお食事付きコンサートのお誘いです♪

20130803_151956_convert_20130803154557.jpg

♪セラヴィマチネコンサート♪
  テノールの調べ
 ~不尽山を望みて~

テノール:浦田隆司
ピアノ:友光雅司

日本歌曲を集めたプログラムです♪

平成25年8月10日(土)12時開演
4.000円(お食事とコンサート)要予約
セラヴィ 岡山市北区高柳東町14-10
TEL:086-898-3103

もしご都合がよろしければお食事と音楽を楽しみにいらしてください(*^_^*)