こんばんは☆

今日は牛窓シーサイドホールでリサイタルでした♪
会場にいらしてくださいました皆様、ありがとうございました!!

今回は朝からドキドキしていました・・・
ドビュッシーの前奏曲、全曲に初チャレンジ♪
今まであまり弾いた事のない作曲家だったので尚更だったのかもしれません(^_^メ)笑

本番はすごく一生懸命聴いてくださる皆さんのお陰で
とても気持ち良く弾く事ができました(*^_^*)

「全曲聴く機会は岡山ではなかなかないので貴重でした。」
「ドビュッシーの他の曲も色々聴いてみたいです。」
「次は2巻をお願いします!!」(^_^メ)笑

など本当に嬉しいお言葉をいただけ幸せでした(*^_^*)

今日弾いてみて
色々読んだり、観たり、聴いたりして
もっともっとドビュッシーと近くなりたい!!と強く感じました♪

20130922_180509_convert_20130922214314.jpg

コンサートにいらしてくださいました皆様
本当にありがとうございました!!
2013.09.19 写真♪
こんばんは(*^_^*)

先日のコンサートの写真を届けてくださったので
よかったら見てください♪

DSCF3407_convert_20130919230840.jpg
演奏中♪


DSCF3401_convert_20130919230745.jpg
トーク中♪

You Tubeにも動画がUPされているみたいなので
こちらもお時間のあるときにチェックしてみてください(*^_^*)

ハチャトゥリアン:剣の舞

ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー

ガーシュウィン:アイ・ガット・リズム
こんばんは☆

昨日の友光雅司 SHIGERU KAWAIを奏でる♪
(まるでどこかの詩のような素敵なタイトルです(*^_^*))
にいらしてくださいました皆様ありがとうございました!!

KAWAIの皆さんの熱い想いが詰まった大切な楽器を弾かせていただけ凄く幸せでした!!
特に美しい音にはうっとりしてしまいました♪

素敵な楽器のお陰でとても楽しく自由に演奏させてもらえました(*^_^*)

そしてコンサート後は毎回凄く楽しみな記者会見風お茶会☆
な、な、なんと!今回はホンモノの記者の方が取材にいらしてくださっていたので、
記者会見風ではなく記者会見でした!笑
そのうち記事にしてくださると思うのでチェックしてみててください(*^_^*)
山陽新聞さんです☆(10月上旬連載予定だそうです♪)


に引き続き・・・

今日は広島のヤマハ・ユニスタイル安佐南でサロンコンサートさせていただきました♪
小さなピアニスト達がとても静かに一生懸命聴いてくれるので
これまた凄く嬉しく、前日の疲れも、早起きの疲れも全然感じず演奏できました(*^_^*)

それにしてもお昼に準備してくださった初めて食べた府中焼きが
サクサクでめちゃめちゃ美味しかったです☆笑

昨日も今日も、岡山、広島で色んな方に僕の演奏を聴いていただけ幸せでした!!
わざわざお時間を作って会場まで聴きにいらしてくださいました皆様
本当にありがとうございました!!m(__)m

明日からドビュッシーに気持ちを切り替えて頑張ります(*^_^*)
2013.09.05 新聞☆
今朝、半分夢の中でご飯を食べながら
新聞を見ていると・・・

ん!?どこかで見たことある人が・・・

20130905_113216_convert_20130905171037.jpg

自分ではないか(^_^メ)笑

今日(9/5)の山陽新聞さんの朝刊です。
よかったらチェックしてみてください☆

そしてコンサートにもいらしていただけると嬉しいです(*^_^*)
つづいて・・・(前回の記事の続き)

僕がそんな事をしている時、

大学時代一緒に切磋琢磨した
大親友あいりんこと山本愛香さんが岡山に来てコンサートをしていました☆

同じ時間帯に本番だったので伺えなかったのですが
それはそれは楽しい素晴らしいコンサートで
みなさん凄く喜んで笑顔で帰っていかれたそうです(*^_^*)

あいりんのキャッチフレーズは
「型破りなピアニスト!!」
ピアノだけでなく様々な楽器を演奏し
日本各地の皆さんに音楽の楽しさ、素晴らしさを伝え
子供達に夢と希望を与える自慢の友達☆

僕も終わった後、ちゃっかり打ち上げに参加させてもらい、
その後、朝の3時半まで語りあいました(^_^メ)笑
気分は大学生のまま・・・☆

1378036282120_convert_20130902231807.jpg
その時のショット♪
「型破りなピアニストと若作りなピアニスト」らしいです(^_^メ)笑
じぇじぇじぇ・・・
こんばんは(*^_^*)

ここ数年この時期にヤマハさんの
「ちいさながんばりやさんのコンサート」
のアドバイザー&演奏者として色々なセンターへ行ってます(*^_^*)

昨日は岡山の玉島センターでのコンサート♪
ちいさなピアニスト達の素敵な演奏を聴いてきました☆
演奏後、こんな嬉しいメッセージをいただきました(*^_^*)

20130902_224848_convert_20130902231837.jpg

心が和みます☆