2013.11.26 ご案内♪
この土曜日、日本料理のセラヴィさんで行われるコンサートで
伴奏者として出演させてもらいます♪

1時間プログラムの半分、日本歌曲の伴奏をさせていただきます(*^_^*)


☆セラヴィコンサート☆

2013年11月30日(土)16時開演
5.000円(お食事とコンサート)要予約
日本料理「セラヴィ」
岡山市北区高柳東町14-10
Tel:086-898-3103

出演:井村美代子(ソプラノ)浦田隆司(テノール)友光雅司、他

ご都合がよろしければ美味しいお食事と演奏を聴きにいらしていただければ嬉しいです♪
2013.11.19 新聞☆
先日の牛窓でのコンサートの記事が
今日(11/19)山陽新聞さんの朝刊、東備版にでていたので
よかたらチェックしてみてください(*^_^*)

20131119_115124_convert_20131119164619.jpg
2013.11.15 コンサート♪
今日は早起きして牛窓シーサイドホールにて
牛窓東小学校の皆さんに聴いてもらってきました(*^_^*)
朝10時から演奏・・・笑

みんなと~っても静かに真剣に聴いてくれ凄く嬉しかったです!!

途中、イメージコーナー♪
として先に曲を聴いてもらい情景や、タイトルを想像してもらうコーナーをつくってみました(*^_^*)
思いのほか楽しんでくれたので調子に乗ってどんどんやっていると
時間が無くなり残りのプログラムを1曲カットしないといけない羽目に・・・(^_^メ)笑

そして今日はKSBさんと山陽新聞さんが取材に来てくださっていました♪
早速夕方のニュースで放送してくださったので携帯で撮ってみました!笑

20131115_204057_convert_20131115213019.jpg


20131115_204351_convert_20131115212858.jpg

頑張って早起きしたお陰で
素直でカワイイ子供達からしっかり元気をもらえました☆
2013.11.14 お知らせ
11月23日(土)
東京・タカギクラヴィア松檮サロンでのコンサートが延期になってしまいました。

楽しみにしてくださっていた方々には心よりお詫び申し上げます。

2014年2月1日(土)18:30開演(18:00開場)
東京・タカギクラヴィア松檮サロン

延期になってしまった分2月には自分に出来る最高の演奏をさせていただきますので
ご理解いただけますようお願い申し上げます。
こんばんは(*^_^*)

今日は備前市にある林みよりさんのミュージアム、
ホワイトノイズでコンサートでした♪

1384088191810_convert_20131111004412.jpg

ここで弾かせていただくは今回で6回目でした!!
帰国、間もない頃からこうしていつまでも声をかけてくださり嬉しい限りです☆
「今年も帰ってきたなぁ~」
と、なんだか懐かしい気持ちになってきました(*^_^*)笑

今日は先月みっちりレッスンしてもらった
ドビュッシーを中心に聴いていただきました♪
レッスン後、初めての本番だったので気合入りまくりでした!!
しかも、1曲1曲終わる度に、お客様がすごく嬉しい反応をしてくださるので
気分が良くなり調子に乗って弾かせてもらえました♪笑

みよりさんが残してくださったアバンギャルドで凄くカッコイイ作品に囲まれての演奏♪
みよりさんとコラボできていたら最高に幸せです☆

1384088164443_convert_20131111004347.jpg
演奏後、みよりさんの作品に囲まれてオーナーの林幸子さんと☆

今日もコンサートにいらしてくださいました皆様、
いつもコンサートを企画してくださる林さん、1日中お手伝いくださいましたスタッフの皆様、
そして素敵な作品を残してくださった林みよりさんに心よりお礼申し上げます!!
本当にありがとうございました(*^_^*)
こんばんは(*^_^*)

今年もオランダ時代の先生が来日されていたので
マスタークラスを受講してきました♪

自分でこんな風に弾きたい♪
こんな音が出したい♪

と思って弾いているのですが・・・

僕の柔らかい音は先生にとって、はっきりした音、
僕が動きをなくし停滞させて弾いているところは、先生にとっては動きのある演奏!!

自分の求めているものより何段階も上の音や表現を求められ
まだまだ甘いな~と痛感しました(^_^メ)笑

「マサシとはもう生徒じゃなくベストフレンドだね!!」
と言ってくれるけど、レッスンになると絶対に妥協を許さないとても厳しい先生です☆

IMGP2692_convert_20131103000829.jpg

アキレス・デレ=ヴィーネ先生♪

ドビュッシーを中心にしっかりデレ=ヴィーネマジックをかけてもらったので、
今までのドビュッシーとは少し変わった演奏を聴いてみてください(*^_^*)