2014.10.29 ほっと一息☆
お洒落カフェでほっと一息・・・

1414469157339_convert_20141029232647.jpg

のはずが、久しぶりにみんなで集まったのでワイワイガヤガヤ!!
類は友を呼ぶって本当?!(^_^メ)笑
2014.10.23 飛び入り♪
今日はソプラノの栗木深香さんのコンサートに行ってきました♪

プログラムは作曲家の伊藤康英先生の曲ばかり!!
そしてなんとピアノ伴奏は伊藤先生ご本人でした☆

それはそれは楽しい素敵なコンサートで
本当にあっ!!!っと言う間に時間が経っていました(*^_^*)

そのコンサートのアンコールで実は僕も飛び入りで弾いてきました♪
ソロと、伊藤先生との連弾で!!

飛び入りと言っても何カ月も前から弾くのは決まっていたし
楽譜もあらかじめ送ってくださっていたのですが・・・(^_^メ)笑

僕は作曲者にレッスンしてもらうのが永遠の夢です♪
モーツァルトだったら、、、ベートーヴェンなら、、、
今の演奏何て言われるだろう!?
なんてよく想像しています(*^_^*)

今日はご本人に直接演奏を聴いていただけ、
その曲にまつわるお話やアドヴァイスをいただけた事が凄く嬉しく幸せでした!!

1413990947465_convert_20141023005620.jpg
作曲家、ピアニストの伊藤康英先生♪

20141023_001150_convert_20141023005604.jpg
ちゃっかり記念に楽譜にサインいただいてきました(*^_^*)
今日は待ちに待った
WHITE NOISE AUTUMN CONCET 
でした♪

帰国して間もない頃からほぼ毎年開催してくださり、
特に大切にしているコンサートの1つです(*^_^*)

このコンサートの特徴は、
前衛アーティスト林みよりさんのミュージアムで
みよりさんが残してくださった作品に囲まれて演奏できること♪
今年はどんな作品が飾ってあるかな!?
と毎年会場に入る時は胸が高鳴ります!!

もう1つの特徴は、
お客さんと凄~く距離が近いとこ!!
ステージはないのですが、
一緒にステージに上がっているような・・・
ステージの上で聴いてもらっているような・・・
弾いていてそんな感覚になります(*^_^*)

凄く真剣に聴いてくださっているのが伝わってきて、
「音楽って何て素晴らしいんだろう♪
このままずっと弾き続けていたい・・・」
と思いながら弾いてました(*^_^*)

1413724561745_convert_20141020000129.jpg
このコンサートを企画し
いつも応援して下さる林幸子さん、

1413727438061_convert_20141020000144.jpg
そして今日もコンサートにいらしてくださいました皆様に
心よりお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございました(*^_^*)
2014.10.07 生き生き☆
今日は高梁市にある富家小学校でコンサートでした♪

リサイタル並みに静まり返って聴いてくれるし、
廊下ですれ違う時は
「こんにちは~!!!!!」
と元気一杯挨拶してくれるし(*^_^*)

20141007_142424-1_convert_20141007213952.jpg

大自然の中みんなすごく生き生きしてて、おまけにめちゃめちゃ天気もいいし
お陰さまでとても気持ちいい1日になりました(*^_^*)
2014.10.01 テレビ♪
ひなビジョンで放送されたDVDをいただきました(*^_^*)

「びぜんピアノコンサート」の時の映像です♪

20141001_000707_convert_20141001231843.jpg
弾く

20141001_000638_convert_20141001231821.jpg
しゃべる

20141001_000835_convert_20141001231902.jpg
また弾く

20141001_000915_convert_20141001231925.jpg
終わる

20141001_001044_convert_20141001231946.jpg
ご挨拶(*^_^*)

自分の演奏を客観的に見て凄く勉強になりました!!
これからは本番前に録画してチェックしてみようかな!?
常に自分の一番の先生は自分でありたいと思っていますが、
自分の演奏を客観的に見れるいい方法かも!?(*^_^*)