2015.10.26 アラカルト♪
昨日は・・・

IMG_0042_convert_20151026233153.jpg

アラカルトの祝10周年
おめで10(とう)
アラカル10(ト)
ありが10(とう)
ツアー
に行ってきました♪

アラカルトはたった2人で20種類を超える楽器を奏でるデュオ!!
このブログにもよく登場する
山本愛香さんと鈴木庸祐くんのコンビです☆

客席まで全ての空間を巻き込んで
音楽(音を楽しむ!!)
を教えてくれました(*^_^*)

身近にある誰でも簡単に演奏できる
リコーダー、鍵盤ハーモニカ、トイピアノ、おもちゃの鉄琴・・・などなど
で、凄い演奏をしてくれるので驚きまくりでした!!
そして何より楽しい!!!!

終わった後、お客さん全員が笑顔になっていました(*^_^*)

IMG_0039_convert_20151026233009.jpg
楽屋で記念撮影♪


「こんな素晴らしい友達持って凄く誇らしかったやよ~!!」
と後から愛香弁でメッセージすると、
「友達じゃないやよ!!大親友やよ!!」
と返事が・・・

音楽家として、人間として
本当に尊敬する大切な大親友です☆
やっと揃いました!!

FullSizeRender_convert_20151025171344.jpg

ムーミンのフィギュア☆

友達に画像送ったら

「ムーミンより後ろの出版社ごとに整理されている楽譜の方が気になる!!」

と。。。笑

A型ですもの(*^_^*)
今年もこの季節がやってきました
☆WHITE NOISE AUTUMN CONCERT☆

FullSizeRender (1)

帰国して間もない頃から
毎年開催してくださっています♪

もうコンサートに弾きに「行く!!」
のではなく「戻る!!」とか「ただいま~!!」
と言う様な感覚になってきました(*^_^*)

ホールではないし、
ピアノもアップライトピアノなのですが・・・

前衛アーティストの林みよりさんの作品に囲まれ、
お客様との距離も物凄く近く、
時間を忘れ、
特別な場所に行っているような不思議な会場なんです!!

いつも聴きにいらしてくださるお客様が、
「私の特に好きな会場の1つです☆」
というメッセージをいただき主催の林さんも僕もとても嬉しかったです(*^_^*)

今回もアットホームな雰囲気の中
前半はショパンの小品を・・・
後半はリストの大曲を聴いていただきました♪

アンコール後、皆さんの前で
来年の約束もしてくださりとても嬉しかったです☆

FullSizeRender_convert_20151021232855.jpg

毎年心温まるコンサートを開催してくださる林幸子さん、
そして、コンサートにいらしてくださいました皆様、
本当にありがとうございました!!


2015.10.06 プレゼント☆
10周年の記念に
こんなスペシャルなプレゼントをいただきました!!!

20150929_123637_convert_20151006152233.jpg

僕のTシャツ!!
どこに着て行こうかな!!??(*^_^*)笑
大好きなペライアさまの演奏を聴きに・・・♪

世界最高峰の指揮者に
世界最高峰のオーケストラ、
そして世界最高峰のピアニストという
極上の演奏を聴き
至福の時を過ごしました(*^_^*)

20151003_235520_convert_20151006152255.jpg
随分前ですが・・・
サティ展に行ってきました♪

まるで絵画作品のような
自筆譜にただただ吸い込まれました☆

20150824_002459_convert_20151006152152.jpg