夕立後、う~っすら虹が・・・

IMG_1165_convert_20160820121025.jpg

ピアノが上手くなりますように・・・☆
まだまだ暑い日が続いておりますので
   くれぐれもご自愛くださいませ(*^_^*)

FullSizeRender_convert_20160820120957.jpg

こんなポストカードをいただきました♪
音に合わせて光って驚きました!!!
先日、スタジオ「ぴあちぇ~れ」にて
みーたんこと
コレペティトールの大森美幸さんと連弾のコンサートをしてきました♪

コレぺティトールとは・・・
歌劇場などでオペラ歌手やバレエダンサーに音楽稽古をつけるピアニストだそうです。

実はこのスタジオにあるピアノは
僕が大尊敬するソプラノの大森友美子先生とみーたんと僕の3人で
東京まで行き、みんなの意見が合致し選んできた特別なピアノなんです♡

数年振りに弾かせてもらったピアノは
前より更によくなっていて、
本当にいいピアノを選んできたなぁ~と改めて思いました(*^_^*)

みーたんの専門分野のオペラメドレーやバレエの作品や・・・

FullSizeRender_(1)_convert_20160812234944.jpg
大森先生にもお手伝いいただき朗読付きの曲などを聴いていただきました♪

オペラの本場イタリアで勉強してきたみーたんと一緒に演奏していると
ピアニストと演奏しているというより
歌の人と演奏しているような気分になります♪
自然な呼吸で朗々と弾くメロディーはまるで人の声のようでした・・♪

実はこの日、大森先生のお誕生日で
アンコールにサプライズでお客様も巻き込んで歌のプレゼントをしました(*^_^*)

サロンコンサートならではの演奏者とお客様の距離のない
とても楽しいひと時を過ごす事ができました!!

FullSizeRender_convert_20160812234922.jpg

いらしてくださいました皆様、ありがとうございました(*^_^*)